ninoha.com

programming clip

ソフトテニススコアボードアプリをWindowsストアアプリに登録

一晩で審査終わってた はや!

 

http://apps.microsoft.com/windows/app/37372195-ed89-49ff-89bf-fc024dcefa63

Windows アプリ認定キットでテスト不合格

Android向けに公開したソフトテニススコアボードをストアアプリにして、

認定キットでテストしたら不合格が1個出たので解決方法をメモ。しょうもない結果だったけど

 

::不合格のテスト::

パフォーマンスのテスト→バイトコードの生成

(index.jsファイルがダメって言われる)

 

 

::解決策::

1.プロジェクトにファイルの追加でscript.jsを作成

2.index.jsの中身をscript.jsへコピー

3.index.jsを削除

4.他のファイル中にindex.jsって書いてあるところをscript.jsに変更。

5.再テストで合格わーい。

 

ファイル消して作り直したら通った。なんだったんだろう

 

 

 

 

babysword 0.6.3.5リリース

[0.6.3.5 更新内容]
以下のクラスがクラスチェンジ可能
(ナイト、ベルセルク、ウィザード、クレリック、アーチャー、セントリー)

クラスチェンジ条件:
何回かマップクリアしてると経験値があがってクラスチェンジ(強制)
クラスチェンジでいいこと:
1.ステータスがちょっと上がる(クラスごとに決まった値)。
2.固定になっていた1番目のフォーチュンストラップがアンロックされ、装備変更が可能になる

全てのクラスが変わるわけではないから
たとえば下のパーティーの場合一番左のキャラしかクラスチェンジできない。主人公よわいまま。
でもよわいとこがかわいいんだとおもう! きっと。
bs0635

 

 

 

 

プレイガイドに状態アイコンの説明を追加

 
プレイガイド

Windowsストアアプリ くまぴよ

logo
LINK

ストアアプリにくまぴよ載ってたーー

タイトル:くまぴよ
ジャンル:ゲーム(子供向け)
価格:無料

内容は一言でいえば、サッカーのPK(くまぴよがキーパーで魚がボール)。
魚の軌道が見えてるので最初は楽に獲れますが、キャッチ数が多くなると表示される軌道が少なくなるので難しくなっていく はず

kumapiyo

[JavaScript ストアアプリ] 設定チャームにメニューを追加(プライバシーポリシー)

チャームにプライバシーポリシーを追加できたから、その時のやり方をメモ

設定チャームにメニュー追加する関数
プライバシーポリシーのページとしてp.htmlもあとで作っておく

app.onactivatedの中で上の関数を呼んで、チャームのセットアップをする。

p.htmlを作る
このサイトのプライバシーポリシー用ページをブラウザで開くだけのもの。

Windowsストアアプリ(JavaScript)に広告つけれた

MSDNそっくりそのままやっただけだけど。
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/advertising-windows-walkthroughs-html5(v=msads.10).aspx

でもほんとにまねただけだからpubCenterがいまひとつわかってない

掲載されてた!

ストアにやっと載ったー

タイトル:babysword
ジャンル:ゲーム(RPG)
     分類上RPGにしてるけどただのクリックゲーム
価格:120円。でも試用版が無期限に利用可能

全部HTML5だけでつくりました。

一区切りついてうれしいー
bs

はやく次のバージョンも通るといいなぁ
いきなり不具合つきだし・・・・・・

JavaScript 音楽ファイルのプリロードと複数同時再生

以前につくった画像ファイルのプリローダーをそのまま音楽ファイルに使えるに違いない!
と思ったら動かなかった。
onloadじゃなくてoncanplaythroughだったみたい。
なんていつまで経ってもonloadに入ってこないんだよくそが!と思ってたけどくそなのは自分だった

効果音鳴らすために作ったクラス

プリローダーで読み込んでおいたAudioオブジェクトを渡して、その場で再生するだけ
setSEを呼ぶ度に、再生リストから再生完了済みのものがあるかをチェックして、完了済みのものがあればそこに上書き。なかったらリストに追加して再生。
っていうふうにしたら複数同時に再生できて再生リストの中身も増えすぎないかなーと思ってやってみた。

すーぱーてすたー

ゲーム中に突然キャラクターが動けなくなることがあって
原因がさっぱり謎だったけど、デバッグモードでうごかして
こどもに遊ばせながら再現するの待ってたら見事に出してくれた すごー!
で、多分無事なおったはず

でももう一個変な不具合がでてきたから、そっちも調べないと・・・
HPバーとか魔法撃ったときの絵がいつの間にかマップチップに変わっちゃう。。。なんでーー・・・

スナップモードの判定

スナップモードにしたときにゲーム画面のサイズを変えたいなーと思って調べてみたら、window.onresizeイベントでApplicationViewStateっていうのを見ればいいみたいだった