ninoha.com

programming clip

PCさわれなーい

暇がない!

って書くくらいしかひまがない

今日もマップ作り

家を増やしたり広場を作ったり池作って、なんとなく町っぽくなった 無人だけど

敵とか服とかも増やしたけど
ゲーム内容を全然すすめてないから明日はやれたらいいなー

ドット絵はへたくそだから手直ししても下手なままなんだけど
見ると気になって修正ループに入っちゃうのもなんとかしたい・・・

メモ 英語キーボードでにょろにょろ

数か月わかんなかったけど友達に聞いて解決!

Shift+半角全角でチルダ

どっとえ

どうがんばっても木はこれが限界っぽかった

友達がやってるドラクエ10のキャラを見たら帽子かぶった魔法使いが作りたくなって
また仲間キャラを作成 無駄にキャラだけは増えるけどゲームシステムなんて全然おもいつかない

東京からわざわざ友達にきてもらって二人ハッカソンをやろうとしたものの
予想通りうちの子供の相手だけでほぼ終わった・・・夜中ちょこっとだけ出来たけど、遠いとこきてもらったのに悪いなーと思ったりあんまり思わなかったり
子供だけは大満足だったみたいだけどまーそうだろうなー・・・

ちょっとずつマップチップ作り

木だけはやっぱりうまくつくれない・・・