ninoha.com

programming clip

エディタ

javascriptのコードを書くときは大抵サクラエディタを使ってたけど、

マイクロソフトのWebMatrixていうWebサイト作成ツール?みたいなのを見つけたのでつかってみた。

軽いしすごくいいかんじ!

 

http://www.microsoft.com/japan/web/webmatrix/

ソフトテニススコアボードアプリをWindowsストアアプリに登録

一晩で審査終わってた はや!

 

http://apps.microsoft.com/windows/app/37372195-ed89-49ff-89bf-fc024dcefa63

Windows アプリ認定キットでテスト不合格

Android向けに公開したソフトテニススコアボードをストアアプリにして、

認定キットでテストしたら不合格が1個出たので解決方法をメモ。しょうもない結果だったけど

 

::不合格のテスト::

パフォーマンスのテスト→バイトコードの生成

(index.jsファイルがダメって言われる)

 

 

::解決策::

1.プロジェクトにファイルの追加でscript.jsを作成

2.index.jsの中身をscript.jsへコピー

3.index.jsを削除

4.他のファイル中にindex.jsって書いてあるところをscript.jsに変更。

5.再テストで合格わーい。

 

ファイル消して作り直したら通った。なんだったんだろう

 

 

 

 

つくったー

すごくシンプルなソフトテニス用スコアボードアプリができた!
ので、GooglePlayに登録。
アプリ2個目!わーい

今回もまたPhoneGapBuildにおせわになりました

JavaScript 自動生成の迷路

作ってみたかったけど頭わるすぎて生成法が全然わかんない
ので、いつものように検索してたらクラスタリングっていうアルゴリズムがあるみたいで参考になった。頭のいい人いっぱいで助かるー!

作ってみたコード

上記のHTMLファイル
つくったもの

[JavaScript ストアアプリ] 設定チャームにメニューを追加(プライバシーポリシー)

チャームにプライバシーポリシーを追加できたから、その時のやり方をメモ

設定チャームにメニュー追加する関数
プライバシーポリシーのページとしてp.htmlもあとで作っておく

app.onactivatedの中で上の関数を呼んで、チャームのセットアップをする。

p.htmlを作る
このサイトのプライバシーポリシー用ページをブラウザで開くだけのもの。

Windowsストアアプリ(JavaScript)に広告つけれた

MSDNそっくりそのままやっただけだけど。
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/advertising-windows-walkthroughs-html5(v=msads.10).aspx

でもほんとにまねただけだからpubCenterがいまひとつわかってない

JavaScript 音楽ファイルのプリロードと複数同時再生

以前につくった画像ファイルのプリローダーをそのまま音楽ファイルに使えるに違いない!
と思ったら動かなかった。
onloadじゃなくてoncanplaythroughだったみたい。
なんていつまで経ってもonloadに入ってこないんだよくそが!と思ってたけどくそなのは自分だった

効果音鳴らすために作ったクラス

プリローダーで読み込んでおいたAudioオブジェクトを渡して、その場で再生するだけ
setSEを呼ぶ度に、再生リストから再生完了済みのものがあるかをチェックして、完了済みのものがあればそこに上書き。なかったらリストに追加して再生。
っていうふうにしたら複数同時に再生できて再生リストの中身も増えすぎないかなーと思ってやってみた。

JavaScript 点線

JavaScript スプライン曲線

スプライン曲線を作る関数

前提でPointっていうクラスを作っておいて